Photoshopデータからコーディングする練習の為、もう一つ模写してみました。
また、案件受注に関しても書いていこうと思います。
Photoshopデータからコーディングその②。
Photoshopデータからコーディング、2回目です。
今回もPhotoshopデータはねこポンさんのサイトからダウンロードさせて頂きました。
コーポレートサイトです。
出来映え↓
コーポレートサイトといってもファーストビューだけだし、レスポンシブではないのですぐ終わってしまいます。
約3時間で終了(時間掛かりすぎ?)。
画像は無料素材の写真ACからダウンロードしました。
案件受注に関して。
去年の11月からプログラミング学習を始め、
- HTML CSS
- jQuery
- 模写コーディング
- Photoshop
これらの学習を終え、いよいよ案件受注が視野に入ってきました。
10月か11月位に何か案件を受注したいなと思っています。
クラウドワークスやランサーズは、HTML CSS、jQueryだけでは受注できない?
そこで、最近クラウドワークスやランサーズの案件を見ているのですが、いくつか懸念材料が出てきました。
まず、LP(ランディングページ)のコーディングのみの案件がほとんどない。
だいたいがデザイン込みです。
また、「コーディングのみ」で検索すると、WordPress案件や数ページに渡るECサイト制作などばかり。
しかも、「日中連絡が取れる方」や納期が短いものが多い。
今の自分のスキルと状況では受けるのが難しそうです。
クラウドワークスやランサーズで案件受注するなら、デザインを勉強するか、WordpressやPHPを勉強する必要がある、と私は考えています。
ココナラならマイペースにできる。
スキルで稼ぐもう一つの方法として、ココナラがあります。
ココナラなら持っているスキルやできることを明記できるし、納期もある程度自分で決められます。
相手に買われるのを待つという「待ち」の戦略にはなりますが、
無理なくマイペースでできます。
今後の戦略。
以上のことから今後の戦略として、
- とりあえずココナラに登録し、LPのコーディングのみで依頼が来るのを待つ。
- クラウドワークスやランサーズも時々チェックし、受けれそうな案件があれば受ける。
- WordPressとPHPを勉強する。
これらを平行してやっていこうと思ってます。
コメント